ちょっとした楽しみ

 

仕事で切手を使うので欠かさないようにストックをしているのですが、

その切手を買いに行くのがちょっとした楽しみになっています。

先日17日はムーミンの切手発売日。

発売前からチェックしていて、当日に買いに行ってきました。

 

 

 

最近は手紙も少なくなってしまいましたが、

それでもお店では親書だと切手が貼られて届くこともあり、

それが好きな切手だとちょっと気分が上がります♩

 

ここ数年のことですが、プライベートでも好きなキャラクターや絵本、

惹かれる絵柄の記念切手を集めるようになりました。

コレクターというほどではなく、本当に小さなコレクションですが…。

小さな頃はシール、大人になってからもちょこちょこと紙モノなど集めるのが好きで、

それが今は切手になっています。

昨年の暮れに亡くなられた安野光雅さんの切手は特にお気に入り。

 

 

 

今はたいていのことはオンラインでやり取りするし、

時間もないので手紙を書くことはほぼないのですが、

小さな四角(時々丸とかいろんな形もあり)の魅力にはまり集めています。

 

ちょっとした楽しみと言えば…今はお店にあるヒヤシンスの成長も楽しみの1つ。

だんだんつぼみが膨らんできました。

ぜひお店に来られた際はレジ横の青いガラス瓶を注目して見てみてください。

今年は(も?)できる範囲で楽しみを増やしていきたいなぁと思っています(o^^o)

 

 

 

BLOG TOP