ご購入商品

  • ✽ リネン・カーテン
  • ✽ 麻レース・カーテン
  • ✽ コットンワッシャー・カーテン

N様より

カーテンは大阪郊外にある自宅のリフォームに合わせて 注文させていただきました。
お願いしたのは私たち夫婦が使う二階のリビング部分と 寝室部分全般のカーテンです。
カーテンのネットショップは数あれど 麻など天然素材を使ったシンプルなカーテンを リーズナブルにオーダーで
受けていただけるお店は私の知る限りufさんだけです。
しっかりひだを取り、パリッとしたいかにも日本的なカーテンが主流のなかフラットスタイルのナチュラルな
カーテンの作りには感動すら覚えます。
いわゆる洋書スタイルのなかでよく紹介されている裾が擦るくらいのカーテン丈というのもUFさんのカーテンでならスマートにきまります。

 

 

 

【1】【2】リビング部分には麻レースカーテンと今は無きメロウレースカーテン。
外の視線に気を遣って窓はブラインドにしたので目隠し用途というよりは光の調整とあとはおしゃれ目的のカーテンということになります。
窓は普通のサイズですが、リフォーム時に天井にカーテンボックスのようなものを作ってもらい、贅沢に天井から床まで。
タッセル代わりに東欧のレースを巻いています。

 

 

【3】リビングスペースの向こうには寝室スペース。
一番奥に見えているのはコットンワッシャーカーテンです。
妻の婚礼タンスの目隠しに使っています。

 

 

【4】寝室スペースの窓はリネンカーテンと麻レースカーテンのダブル使いです。
カーテンはダブルの場合けっこうな奥行きが必要なのですね。
カーテンボックスの奥行きを建設会社の言うままに15cmほどとったものの現状はかつかつという感じです。
いろいろ勉強になりました。

 

 

 

【5】【6】リビング北側はリネンのカフェカーテンを長めにオーダーさせていただきました。

 

 

【7】最近は市販のクリップランナーを付けてアレンジ。

 

 

【8】これはおまけ。我が家の猫です。ちなみに猫はもう一匹います。


ふとん
こども
暮らし

高知県高知市はりまや町3丁目11-25
TEL : 0120-264-882(Free)
FAX: 088-885-2885
Copyright(c) 2005 - 2020
UF Allrights Reserved.